2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« No.230 新人医師のパワハラ自殺事件、控訴審判決は「過失相殺ゼロ」と判断! | トップページ | No.232 20年の歳月と惜別に感涙──あべの総合の送別会 »

2015年4月 2日 (木)

No.231 新しい事務所を開設しました!

 2015年4月1日、あべの総合法律事務所から独立して、『いわき総合法律事務所』を開設した。
 以下は、関係者の皆さまにお渡しするあいさつ状の文章である。ここに引用することで、読者の皆さまへのご挨拶に代えたい。


        事務所開設のごあいさつ

謹啓
150401img_1787
 皆様におかれましては、益々ご発展・ご健勝のこととお慶び申し上げます。
 さて、私どもはこのたび、「いわき総合法律事務所」を開設しました。
 岩城弁護士は、阪神大震災の起こった1995年に蒲田豊彦弁護士と一緒に作ったあべの総合法律事務所から独立し、昨年岩城弁護士が弁護修習を担当した縁で同事務所に入所した稗田弁護士、及び同事務所で7年半にわたって岩城弁護士の担当事務を務めてきた大谷ちひろも新事務所に移籍し、新たに事務局として岩城啓子、岩城陽が加わり、総勢弁護士2人、事務局3人の陣容で、ささやかに出発しました。
 当事務所は、あらゆる民事事件、家事事件について、依頼者の皆さんに寄り添うとともに、憲法の保障する基本的人権と社会正義の見地から、権利侵害・不正義とたたかい、心を込めた解決をめざします。
 特に、過労死・過労自殺・労災事件については、被災者本人と遺族の救済とともに、過労死を予防し、なくしていく活動にも積極的に関わってまいります。
 また、欠陥住宅をはじめとする建築紛争についても、長年の経験を活かして精力的に取り組んでまいります。
 皆さまに「依頼してよかった」と喜んでいただけるよう、そして、私たち自身も、事件活動を通じて社会に貢献できるよう、努力してまいる所存です。
 皆様の温かいご支援、ご指導のほどを、よろしくお願いいたします。
                 2015年4月1日
                   いわき総合法律事務所
                      所 長 弁護士 岩城  穣
                          弁護士 稗田 隆史
                          事務局一同

150331img_1812


 20年前に自らも参加して開設したあべの総合法律事務所を退所することは、後ろ髪を引かれる以上のものがあり、数えきれないほどの思い出と、様々な思いが交錯するが、若い世代の弁護士たちが力をつけてきたこと、ここ数年間の過労死防止の立法の取り組みが昨年実を結び「過労死等防止対策推進法」が制定されたこともあり、過労死の“救済”とともに過労死の“予防”を私のこれからのライフワークとしていきたいという気持ちが強くなったことなどから、新たなチャレンジを行うことにした。
 あべの総合法律事務所とは、これからも過労死事件をはじめとする各種事件や取り組みで、協力・共同していきたいと願っている。
 皆さまには温かいご指導とご交誼のほどを、よろしくお願い申し上げます。

 なお、新事務所の所在地などは、下記のとおりです(もっとも、まだHPは開きません)。

  いわき総合法律事務所

  〒530-0047 
   大阪市北区西天満4丁目4番18号 
   梅ヶ枝中央ビル7階
   TEL 06-6364-3300(代)  FAX 06-6364-3366
   HP:http://www.iwakilaw.com

 ※写真(上)は、新しい事務所の入ったところにある真新しい看板。
     (下)は、3月31日にあべの事務所が開いてくれた送別会で、上出恭子弁護士と。


         ↓   ↓   ↓  

♪ここまで読んで下さった方は・・・ワンクリックしていただけたらとっても嬉しく、励みになります。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

« No.230 新人医師のパワハラ自殺事件、控訴審判決は「過失相殺ゼロ」と判断! | トップページ | No.232 20年の歳月と惜別に感涙──あべの総合の送別会 »

6-1 思いつきエッセイ」カテゴリの記事

コメント

先生独立おめでとうございます!
ご近所なので仕事教えてもらいにお邪魔しまくります!

岩城先生、新事務所開設おめでとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573062/61374600

この記事へのトラックバック一覧です: No.231 新しい事務所を開設しました!:

« No.230 新人医師のパワハラ自殺事件、控訴審判決は「過失相殺ゼロ」と判断! | トップページ | No.232 20年の歳月と惜別に感涙──あべの総合の送別会 »

無料ブログはココログ